2010年03月21日

西表島|島暮らしは癒されます

-----------------------------------------------------------------
沖縄での生活情報のクチコミを募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------




kopjeさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 島暮らしは癒されます


住んでいる地域: 西表島
交通の便:20点
治安・住宅環境:100点
雰囲気がよい:90点
   周辺の施設・お店の充実度:50点
   防災・治水など:70店

   一言コメント・アドバイス:

田舎暮らしはのんびりでいいです。都会が恋しくなることはないですよ。

毎日海と山の景色に癒されてます。

ただひとつ、台風のすごさには参ります。

家は頑丈に立地条件を良く考慮して建てましょう。



kopjeさん口コミ情報ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------
西表島の生活・クチコミ情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


posted by okina at 23:45| Comment(0) | 沖縄で移住生活・田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

沖縄移住の知っておくといいこと


はるちゃんさんから投稿いただきました。

なんといっても気候で知らなかった!と驚くのが湿気★

スコールのような大量の雨が急激に降るのは勿論、梅雨の間の湿気は相当なもの。

高価な毛皮や、革製品、ダウンはカビで駄目になることが多いので持ち込まないほうが無難だ。

ダウンジャケットは、冬でも不要だし、それと羽毛布団も春・秋用の薄手のものは使うことはあっても、かさ張る冬用はいらない。ファンヒーターも邪魔になるだけだ。


posted by okina at 01:32| Comment(0) | 沖縄で移住生活・田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

